火の呼吸レポート

2010年04月01日

05月30日(日) クンダリーニJP代表/小山一夫先生によるセミナー開催のお知らせ

5月30日(日)小山一夫先生によるセミナー開催

京都アスニー 3階 研修室
において、クンダリーニJP代表/小山一夫先生による特別セミナー
密教ヨーガの内観法 を開催します。
同日、密教ヨーガ行気法-1 を開催。    もれなく小山先生の新刊をプレゼント致します。

30














□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
密教ヨーガの内観法 <9:00~12:20> 
ヨーガと体操の違いは何か?幾つか答えはあるものの、まず挙げられるのは内観があるかないかです。密教ヨーガの内観はとても複雑ですが、それを知っているかどうかで間違いなく、結果に大きな差が出ます。ストレッチやフィットネス程度の単なる体操ヨガならば何十年頑張っても、本来のヨーガ的体験などまず得られないでしょう。せっかくの努力を実りあるものにするためにもこの密教ヨーガの内観法をぜひマスターされてください。
※座っての講義となり、ヨーガのアーサナは行ないません。

※詳しくはhttp://www.kundalini.jp/をご覧下さい。

健康な方であればどなたでも参加できます
09:00~12:20密教ヨーガの内観法
受講料3,000円

受講お申込はこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
密教ヨーガ行気法 -1 <12:30~16:30> 
密教ヨーガのエネルギー制御法(細胞呼吸法)10種類を5回に分けて、ていねいに練習します。
ヨーガの真価をはっきりとご理解頂けることと思います。
次回予定カリキュラム
1.体内操作系~三種類のバンドゥ、その他多様なバンドゥの原理解説と実践
2.マントラ系~マントラによる体内振動の伝達と制御法
3.第三の眼の呼吸~アジニァー・チャクラを集中的に活性化させるメソッド
※座っての講義となり、ヨーガのアーサナは行ないません。

※詳しくはhttp://www.kundalini.jp/をご覧下さい。

健康な方であればどなたでも参加できます
12:30~16:30密教ヨーガ行気法 -1
受講料5,000円

受講お申込はこちら



□■□■□■□■
□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

会場:京都アスニー map_asny
◆〒604-8401
京都市中京区丸太町通七本松西入ル


□JR・近鉄 京都駅から
●市バス206/約22分→千本丸太町,
 京都アスニー前下車、西へ徒歩400m
□JR・地下鉄 二条駅から
●市バス15/約5分→丸太町七本松,京都アスニー前下車
●京都バス61・62・63・65/約5分→丸太町七本松下車
●JRバス/約5分→丸太町七本松下車



premasatsanga at 13:07|Permalink

2008年12月13日

火の呼吸でビューティーになる (2008.12.13 開催) 【火の呼吸レポート】

火の呼吸12月13日(土) 「火の呼吸でビューティーになる」

クレオフェスタにて「火の呼吸でビューティーになる」が
開催されました。講師は当スタジオ専属の前田美直子先生。
寒い時期、代謝アップを期待してヨガ初心者の方も参加して下さいました。

ここに皆さんのを集めてみました。

N. 美奈子さん
ゲームのヨガをしたことがあったので大丈夫かと
思っていたのですが全然違いました。
腕や太ももがかなり痛く、呼吸の仕方が分かったので良かったです。

O. 輝子さん
週一回のストレッチヨガを受講しています。
今回のヨガは筋肉が鍛えられていつもと違った満足感を得ることができました。
今後も参加させて頂きます。

A. 雅子さん
ポーズをとるのがすごく難しかった。火の呼吸は初めて知りました。
この呼吸をすると身体が熱くなるのが分かり楽しかったです。


premasatsanga at 15:43|Permalink

2008年03月08日

火の呼吸クラス無料体験会 (2008.3.08 開催) 【火の呼吸レポート】

火の呼吸3月8日(土)火の呼吸体験会

プレマ・サット・サンガにて「火の呼吸無料体験会」が開催されました。
講師はスタジオ専属の前田美直子先生。

春の陽が心地良いこの季節、身体も目覚めたがっています。
代謝アップも期待してたくさんの方が参加して下さいました。

ここに皆さんのを集めてみました。

林 裕子さん
気持ち良く身体が疲れてお腹が引き締まりました。
普段のヨーガ以上に集中して行うことができました。ありがとうございました。

K . A さん
とても新しい発見で楽しみました。
ぜひ通いたいなと思える体験でした。前田先生最高でした。

T . I さん
眉間のポーズと呼吸の時のエネルギーが強くて酔いそうでした。
とてもおもしろかったです。



premasatsanga at 15:57|Permalink

2007年12月01日

火の呼吸クラス無料体験会 (2007.12.01 開催) 【火の呼吸レポート】

火の呼吸12月1日(土)火の呼吸体験会

プレマ・サット・サンガにて「火の呼吸無料体験会」が開催されました。
講師はスタジオ専属の宮田幸子先生。
これからの寒い季節、内臓を暖め、代謝アップになりダイエットにもよい火の呼吸、アスリート系の方にも大変好評です。

ここに皆さんの声を集めてみました。

菊野 智子さん
以前にも火の呼吸ワークショップに参加したことはあって、そして先月11月からヨーガを始め、今日来ました。火の呼吸は「出来ている」と自信を持って言えないけれど、段々できるようになってきていると想います。
すごくリラックスできました。有難うございました。

高城 聡也さん
火の呼吸を色々なポーズで行うのが楽しかったです。
下腹部に熱感を感じて興味深かったです。


中山 智香子さん
心身ともにリラックスできて良かったです。
宮田先生のご指導は、自然に無理なく、分りやすく楽しいです。
今後とも楽しく有意義な授業をお願いいたします。





premasatsanga at 16:04|Permalink

2007年09月20日

火の呼吸クラス無料体験会 (2007.09.08 開催) 【火の呼吸レポート】

火の呼吸講師:宮田幸子 プレマ・サット・サンガ専属講師

9月8日(土)プレマ・サット・サンガにて「火の呼吸無料体験会」が
開催されました。講師は、プレマ・サット・サンガ専属講師であり、
火の呼吸インストラクターの宮田幸子先生。女性ならではの繊細さと
柔らかさで初心者の方にも分りやすい丁寧な指導が好評でした。

ここに一部ですが皆様のお声を掲載させていただきます。

康 貴博さん
身体がよくほぐれたのみならず、精神の余分な力も抜けて非常にスッキリしました。

浅田 妙さん
初ヨガでしたが、優しく分りやすく教えて頂いたので、とても楽しくできました。
リラックスでき、身体の調子も良くなる気がしたので、又続けてみたいと思いました。
有難うございました。

高橋 紀子さん
始めての火の呼吸、身体の中が熱くなってゆくのを感じました。
先生が導いてもらうように身体と呼吸を続けいてゆくうちに、だんだんと身体のエネルギーが
メ ラメラとしてゆくのをまた感じました。チャクラ・丹田に意識することに、一つ近付けたようです。
ありがとうございました。

中山 智香子さん
火の呼吸をすると身体が温かくなり、血行が良くなるのを感じます。
ムルバンドゥをかけて、その後ゆるめると下腹が温かくなり、元気が湧くように思います。
硬い身体が活性化されるのを実感します。




premasatsanga at 16:18|Permalink